So-net無料ブログ作成
検索選択

ETCカード [車・バイク]

etc_main.jpg
 ETC割引がスタートし、車載器の売れ行きもスゴイそうだ。一方でGWの渋滞も懸念される。私は7年ほど前からETCを利用している。当時はOMCカードをメインに利用していたので、ETCカードもOMCカードで作成していた。しかしこのカード、200円で1ポイント。ポイントの使い道はたまったところでドコモポイントか図書カードに交換していた。ある時、1万円分の図書カードに交換したところ、1,000円のカードが10枚送られてきた。その前には5,000円分交換したら、1,000円分が5枚だった。5枚ならまだしも、10枚というのはさすがに・・・。OMCに問い合わせたところ、見直す予定はないということ。もともと年会費がかかることがイヤだったこともあり、これを機にクレジットカードの見直しを計ることにした。
 代わって利用することにしたのが楽天カード。これは年会費無料で100円1ポイント。しかも楽天の買い物に使える。ETCカードもこれに変えた。それから1年。楽天から、ETCカードに年会費がかかるようになるという連絡。即座に解約。クレジットカードは楽天のままで、ETCカードのみYahoo!カードに変更した。すると今度はYahoo!カードからも年会費がかかるようになるという連絡が来た。しかも年会費は楽天の2倍。またも解約。Lifeカードに変更した。
 Lifeカードは洋服の青山の関係で持っていた。これも100円1ポイント。年会費はかかるが、同額の割引券が送られてくるので、実質無料。Edyへのチャージにもポイントがつくので、サブのカードとして使っていた。ETCカードは最近年会費無料になったばかりだから、またかかるようになるとは思えない。今度こそは定着してくれると思うのだが・・・。しかし、予めETCカードを何枚か持っていたので、このように即対応が可能だったが、自分で言うのも何だが、こんな人間は多くはないだろう。普通はそのまま妥協してしまうのだろうか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 1

甘党大王

こんにちは(*^。^*)♡
スゴイ☆彡・・・ただ一言素晴らしい行動力!
私は( 一一)。。。もろに諦めちゃう派
今後は見習いたいですね♡
by 甘党大王 (2009-04-23 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る