So-net無料ブログ作成
検索選択

マジンガーZ合体ゲーム ※ 追記あり [雑感]

 正式な名前は忘れたが、昔こんなボードゲームがあった。
イメージとしては人生ゲームのような感じ。
ルーレットを廻して進めて行く。
止まった場所に「○○をもらう」とか「○○を取られる」と書いてある。
これでマジンガーZかグレートマジンガーを完成させる。
ゴールはなく、完成するまでグルグル回り続ける。
そんなゲームだったと思う。

 時期としてはグレートマジンガーの放映中くらいか。
同時期に仮面ライダーとウルトラマンのゲームも出ていた。
当時の自分はマジンガーを選択した訳だ。

 連休初日だからか、ふと思い出してしまった。
まだテレビゲームすらない時代だった。
majin1.jpg
※ 追記(2016.4.30)
 この記事を書いた後、いろいろと探してみた。
その結果、峰裕二氏が主宰する「パイルダーON!」を発見!
http://blog.livedoor.jp/z_scrander/archives/32581550.html
ご厚意に甘えて画像を使わせていただけることになりました。
正式名称は「マジンガー完成ゲーム」だったんですね。
峰様、ありがとうございます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

峰 裕二

ハムサブローさん、はじめまして!
うちの画像を使って下さり、ありがとうございます(^^)/
40年以上兜甲児くんの大ファンをやっております。
もういい歳なのに、マジンガーZ&グレンダイザーグッズに囲まれて暮らしてるおばさんです(^-^;
大した画像じゃなくて申し訳ありません(汗)
もう少し、上手く画像が撮れれば良かったのですが…。
by 峰 裕二 (2016-04-30 22:35) 

ハムサブロー

峰様
こちらこそありがとうございます。
当時婆ちゃん相手にやったのを思い出します。
ジャンボマシンダーはZとグレートは持ってました。
グレンダイザーは高くて買ってもらえなかった気がします。
by ハムサブロー (2016-04-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る