So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10にしてみた。 [PC・電子機器]

 自宅のデスクトップWindows10のアップグレードしてみた。
無料期間内にやろうと思っていたが、気長に構えていた。
せっかくの連休なので、やってみることに。

 互換性に関しては問題なかったので、早速開始。
まずは画面右下をクリックして「今すぐアップグレード」を選択。
エラー画面が出たが、もう一度やり直すと、今度はちゃんと進んだ。
「再起動して今すぐアップグレード」をクリック。
始まったのを確認して風呂に入った。

 風呂から戻ると、48%まで進んでいた。
その後もスムーズに進行し、インストール完了、次は設定画面。
「簡単設定」ではなく、「設定のカスタマイズ」を選択。
ブラウザはChromeで他はそのままに設定。
これで無事アップグレード完了。
Win10.jpg
 日本語入力をATOK2013に設定。
Twitterアプリで入力してみると、日本語が入力できない。
ネットで検索すると、ATOKをインストールし直す必要があるとのこと。
入れ直してみると、問題は解決した。

 基本的な操作はアプリだから、とりあえず操作に問題はなし。
上の階層に行くボタンが復活していたのが嬉しい。
これWindows7ではなくなっちゃって不便だった。
ま、ないことに慣れちゃった感じもするが。
今のところ問題はない。
VAIOもアップしちゃおうかな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

arkstar

ですよねぇ、デフォルトブラウザを Edge にはしようと思わないですよねぇ。

メーカー製のPCの場合、メーカーがWindows10 用のドライバ提供をしない。と明言している場合も有るので、
確認されていた方が良いかと思います。
(独自ドライバが有ると動かなくなる場合も)
by arkstar (2016-05-05 18:57) 

ハムサブロー

arkstar様
ありがとうございます。
確認してからにします。
by ハムサブロー (2016-05-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る