So-net無料ブログ作成

今月の味覚人情報 [味覚人情報]

 今月は単独でアップできていなかった。
だからここで一気に挙げます。

 水曜の定番は沼津の「王味」。
クールビズでノーネクタイなので、安心して麺類に。

 まずは1日に食べた「駿河ブラック」。
日本名「王味特製黒醤油ラーメン」。
wanmi0601.jpg
ラーメンは人によって好みが大きく分かれる。
特にこういうシンプルなのは尚更だ。
美味しいのだが、自分の好みの範囲ではなかった。

 そして翌週8日に食べたのが「四川担担麺対相」。
日本名「王味特製本場四川風汁なし担担麺と半チャーハン」だ。
wanmi0608.jpg
これは二度目だが、文句ナシに美味しかった!。

 22日に食べたのは「冷し担々麺」。
これに半チャーハンが付いたセットだ。
wanmi0622.jpg
以前食べた温かい担担麺ほどのヒットではなかった。
冷たいのと辛いのって相性よくないのかな?

 そして最近月曜の定番になったのが「鷹匠つむらや」。
6日は、前回来た時から決めていた天丼。
「上天丼」を大盛りにしてみた。
tsumura0606.jpg
美味しかったなぁ〜。

 翌週13日は「キス天もり」を大盛りで食べた。
tsumura0613.jpg
蕎麦は大盛りじゃないとちょっと足りない気がする…。

 そして20日は初回と同じ「車海老天もり」の大盛り。
tsumura0620.jpg
会計の時店員さんが「大々盛り」もあると教えてくれた。

 27日は大々盛りも考えたのだが、天丼も捨てがたかった。
注文を取りに来るのが大々盛りを教えてくれた店員さんだったら大々盛り。
別の店員さんだったら天丼にすることにした。
結果は…
tsumura0627.jpg
上天丼の普通盛りでした。

 19日の日曜日は富士に休日出勤だった。
久々にキッチン富士か華園に行こうと思っていた。
しかし、すぐに沼津郵便局で発送手続きをしなければならなくなった。
そんな訳で、こちらも久々のJIBにした。
「海老フライ茄子カレー」をチョイス。
jib0619.jpg
ここのは普通盛りでも十分なんだよなぁ〜。

 今月もいろいろ楽しめた。
来月はどんなのにめぐり会えるかな。
楽しみなのだ。
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

まろまろまね

お昼に美味しいもの食べるとがんばれますよね^^ぜんぶおいしそう!!!っだけど、汁なし担々麺とチャーハンがいいな~
by まろまろまね (2016-07-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る