So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山祭典 [雑感]

 昨日と今日は高尾山の祭典だ。
最近は土曜の夜が遅くならないので、帰宅後に行っている。

 自宅に車を駐め、歩いて向かう。
まずは肉巻きおにぎりを食べた。

 そして神社に向かう。
一番上の穂見神社は結構な行列だった。
今回はパスして下の熊野神社の方に。
昔は熊野神社の方がメインだったような…。

 御神籤を引いたら大吉だった。
でも項目が今イチだったので引き直した。
二回目は凶だった。
項目もダメだったので、三回目。
小吉だったが、項目が納得だったので持ち帰った。
明智光秀は吉→凶→大吉だったよな。

 その後はぶらぶらと屋台まわり。
厚木しろころホルモン、ケバブサンド、たこ焼き、カルビ串、大判焼き。
結構食べまくった。
今はリコー通りが歩行者天国ではなくなっている。
歩道橋を渡るのが面倒なので、そっちには行かなかった。

 高尾山古墳周辺の道路ができると、祭典はどうなるのだろう。
個人的には現状のままなのが一番なのだが…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る