So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットワークカメラの問題解決 [PC・電子機器]

 ネットワークカメラPlanex CS-WMV04N2。
実はあまり有効活用できていなかった。
この状況を打破するため、大掃除と一緒に部屋の模様替えをした。

 本棚を移すのが一苦労だった。
物理的な問題だけではない。
本を手にすると、ついつい開いてしまう。
そうなると進行がストップしてしまう。

 途中で確認すると、内部ネットワークなのにつながらない。
だがここで止まっている訳にはいかない。
とりあえず模様替えを優先させた。

 模様替えが完了し、ネットワークの確認をする。
うまく行かないので、一からやり直すことに。
付属のCD-ROMから設定画面に入った。
何と!IPアドレスが変わっているではないか!
固定にしたはずなのに、なぜ?
設定し直して、無事完了。
見られるようになった。

 しばらくして、またつながらなくなった。
前回再設定した時、IPアドレスを固定にしたっけ…?
再度確認すると、自動設定のままだった。
今度こそ大丈夫だ。
このままずっとうまく行ってくれればいいが…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る