So-net無料ブログ作成
検索選択

レコーダーの不調 [三味線]

 三味線の練習用に使っていた「LessonMaster XA-LM1」。
LM1.jpg
これが突如作動しなくなった。
電源が入った後、全ての操作が不能になるのだ。

 サポートセンターに連絡し、送って見てもらった。
最初の連絡では症状が出なかったとのことだった。
「マーフィーの法則」か?
状況を細かく伝え、さらに見てもらうことに。

 そして二度目の連絡。
やはり出なかったが、諦めかけていたら出たそうだ。
見積もり金額は8,000円強。
買った時は15,667円だった。
今は後継機種になって20,000円を超える。
修理という結論に達した。

 戻ってきて、問題なく使えている。
スピードコントロールもついているのが便利だ。
先生の演奏を楽音して、スピードを落として練習できる。
ふと思ったが、そういうアプリないのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る