So-net無料ブログ作成

ガンダーラ沼津店 [味覚人情報]

 今日は休日出勤。
夕方で解放されたので、夕食はどこにしようか考えた。
中華も考えたが、決めたのはインドカレーの店。
前々から行ってみたかった「ガンダーラ」。
富士にも店舗があり、ここは沼津店らしい。

 ここは以前「民」という中華料理店だった。
その時に一度職場の後輩と一緒に一度来たことがある。
ある時ふと見たらインドカレー店になっていた。
それ以来、一度入ってみたいと思っていた。

 店に入ると店長らしき人が座って何かしていた。
奥の席に座り、メニューを見る。
今回は「スペシャルディナー」にした。
カレーは「ほうれん草とチキン」をチョイス。
ドリンクはラッシーにした。

 最初にサラダ、そしてタンドリーチキンが来た。
gan1.jpg
チキンは肉が骨から外れやすくで食べやすい。

 そしてカレーとナンが登場。
gan2.jpg
ナンがなかなか大きい。
おかわり自由なので、もちもんおかわりした。
3辛にしたが、まあ普通といったところか。
口直しにラッシーがなかなかいい。

 今回は普通のナンにしたが、次はチーズナンにしようかな。
休みの前ならガーリックナンもいいかも。

ガンダーラ 沼津店インド料理 / 原駅

夜総合点★★★★ 4.0


Apple Watch バンドケース [Apple]

 ふとAmazonで見つけた「Apple Watch バンドケース」。
band.jpg
Apple Watchを衝撃から保護してくれるケースだ。
見た目がG-Shockみたいな感じがする。
なかなかいいのではないか。

 だが問題点が一つ。
左利きなので、腕時計は右腕にしている。
Apple Watchも同様だ。
その場合、文字盤が逆さまにできる設定もある。
Digital Crown(竜頭のようなもの)を左側にできるのだ。
果たしてそれに対応しているのか?

 実際ケースには想定されていない場合が多い。
メーカーのロゴが逆さまになってしまうのだ。
使い勝手に問題はないし、使っているうちに消える。
これはどうなのだろう。
Amazonに質問してみた。

 返事が複数来た。
問題ないそうだ。
構造についてふれている訳ではない。
だが、それを信用して注文した。

 商品が届いた。
ベルトの付け替えができる訳ではない。
どうしろっていうの?
まさかそのまま逆さまに付けろとでも?

 返事をくれた人はどういう観点で大丈夫だと思ったのか。
残念だが確認のしようがない。
やはり理由までないと、100%信用するのは危ういのが。

広島直送鉄板料理ともぞう [味覚人情報]

 今年の夏は夕方で終わりの日がない。
だから夕食をゆっくりというのができない。
今日はようやくその機会を得た。

 広島風お好み焼きが食べたい!
孤独のグルメのDVDで食べていたのを見て思った。
調べてみると、職場の近くにあるではないか!

 会社のイベントが17時まで。
終わって後片付けをして、18時前には解放される。
イベント会場ではなく一人で電話番。
終わったらダッシュで行こう。

 終わったら連絡してと頼んだ相手から連絡がない。
18:15を過ぎたのでこちらから連絡してみた。
忘れてやがった!

 気を取り直して店に向かう。
メニューがたくさんあって悩む。
迷った挙げ句「何とかDX」に決めた。
(名前を忘れてしまった…。)
麺が四種類から選べる。
とりあえず「ふんわり中太麺」を選択。
tomo1.JPG
たっぷりかかったネギがいい感じ。
やっとちゃんとした広島風が食べられた。

 もう一品欲しくて、ホルモン焼きも注文。
tomo2.JPG
タレと塩があったが、塩を注文。
純粋にホルモンの味を楽しめた。

 十分満足なのだが、せっかくなのでさらにもう一品。
ソース焼きそばを注文。
tomo3.JPG
肉と海鮮の二種類から選べる。
オーソドックスに肉を選択。
しばらくして、海鮮にしなかったことを後悔。
ま、十分美味しかったからいいか。

 どれも美味しかった~。
非常に満足だった。
連絡なしで放置されたのも払拭できた。

広島直送鉄板料理ともぞうお好み焼き / 古庄駅県総合運動場駅長沼駅

夜総合点★★★★ 4.5


iPod touchエアージャケットの使用感 [Apple]

 iPod touch 4にエアージャケットを取り付けた。
まず感想は「すばらしい!」に尽きる。
touch4.jpg

 パワーサポートのエアージャケットはずっと使っている。
iPad miniから始まり、iPad 3、iPad mini 3、iPhone5s、iPhone6s。
本来のフォルムを崩さずに装着できるのがいい。
ただ、iPod touch 4のような光沢ボディに使うのは初めてだ。

 もともと装着しているのを感じないのがいいところだった。
今回は背面の光沢が見事にそのままだ。
「つけている感じがしない」を痛感した。

 フィルムも付属のアンチグレアタイプに貼り替えた。
何か新品のように生まれ変わった。
買ったのは2010年10月なのに…。

 前のソフトシェルケースが守っていてくれたのも事実。
その点は長い間ありがとうとお礼を言いたい。
だがこの装着感は、残念ながら役者が違う。

 車用だから持ち歩くことはない。
だが持ち歩きたくなるくらいいい感じなのだ。

コ○ダ珈琲店のかき氷 [味覚人情報]

 夏の定番、コ○ダ珈琲店のかき氷。
仕事の合間に食べるのがささやかな楽しみだ。

 先日は藤枝で食べた。
キャラメルをチョイスした。
komeda1.JPG

 そして今日、静岡で食べた。
チョイスしたのはみかん。
やって来てびっくり。
komeda2.JPG
思わず店員を呼んで確認してしまった。
店員曰く「氷の状態で差が出る」とのこと。

 ちなみに食べていくと、下の方は溶けていた。
藤枝では最後まで溶けていなかったのだが…。

 藤枝が良すぎるのかもしれないので、過去画像と比較。
kaki2.jpg
kaki1.jpg

 圧倒的に酷さがわかる。
とりあえず最初の二枚をコ○ダ珈琲店本社のサイトに送った。
本社から謝罪のメールがあった。
店に対して指導しておくとのことだった。
また同じ曜日の同じ時間帯に行ってみようかな。

iPod touchのケース [Apple]

 プラドのオーディオ用のiPod touchに使っていたケースが熱でおかしくなっていた。
使っていたのはBELKINのソフトシェルケース。
元々経年劣化で黄ばんだ感じになっていた。
だが第四世代のケースを探してもなかなかないので、諦めてそのまま使っていた。

 昼間音楽を入れようとして取りに行くと、何かベトついていた。
急いでケースから出し、ベトつきを拭き取った。

 さて、ケースをどうしようか。
Amazonで検索すると、パワーサポートのエアージャケットがあるではないか!
touch.jpg
前に検索した時何故見つからなかったのだ?
これで背面の光沢も映えるようになる。
めでたしめでたしだ。

 フィルムはMicro SolutionのPRO GUARD AFが貼ってある。
これは特に問題ないんだよな。
エアージャケットにはフィルムが二枚付いてくる。
いい機会だからアンチグレアに貼り替えようかな。

 ケースが届くまでiPod touchはお休み。
明日には届くが、水曜まで帰らない。
その間はiPod nanoに頑張ってもらおう。
メッセージを送る