So-net無料ブログ作成

Apple Watchのケース [Apple]

 Apple Watchのケースを新しくした。
今回購入したのは「Gosento 耐衝撃性 全面カバー」というヤツ。
watch.jpg

 今まで使ったケースは大きく分けて二種類。
一つはApple Watchごと入れる全面カバータイプ。
バンドを外してから取り付けるので、ケースが外れて紛失する心配はない。
欠点はケースの中に汗が入り込んでしまうこと。
こまめに外して掃除が必要なのだが、取り付ける時にフィルムがめくれそうになる。

 もう一つはそのままはめ込むタイプ。
上記の欠点はないのだが、気づいたら外れてなくなっていることが何度か。

 どちらも一長一短があるのだが、やはり紛失は恐い。
とりあえず全面カバーの、背面が広く開いているものを使っていた。
今回発見したのは、はめ込みタイプなんだけど、バンドを外して取り付けるタイプ。
「こういうのが欲しい」と思っていたのをやっと見つけた感じ。

 付けてみると、思った通り素晴らしい。
まだ汗はかいていないが、すぐに拭き取れそうだ。
敢えて問題点を挙げるなら、色かな。
オールブラックが38mmにはあるが、42mmにはなかった。
今回はブラック×ブルーにしたが、これはこれで気に入ってはいる。
でもオールブラックならもっとよかったかな。

 ふと思い出したのだが、同様のケースを初代Apple Watchで使っていた。
Series 3に変更した時、対応するものが出なかった。
次善の策で前のケースを使っていたのだった。
ようやくこれで落ち着いた訳だ。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。